日記ログ

トップページで書いてる日記は此処に格納されます。
覗いて時間の無駄になっても責任は取りません。

オリジナル楽曲

こちらは2014年頃から作り始めたオリジナル楽曲、上に行くほど新しい曲となります。
ピストンコラージュ(開発:Pixelさん)、ミノ式MIDIシーケンサなどを用いて作曲しております。
楽曲名 コメント
ゆめおいかけて 四葉かげろうさんっぽい雰囲気を目指してみた楽曲。
作り始めた当初の仮の曲名は「かげろーもどき」でした(汗
曲名の由来は「歌詞を付けるとしたらサビの出だしはこうかな」って所からです。
あやしいやしき 曲名通り、怪しげな屋敷で探索したりダンスしたりする感じの楽曲です。
ループ中の最後のフレーズは、屋敷の主である紳士的な男性キャラが
語りかけるように歌っている様子をイメージして下さい(謎
SUN☆SUN☆SUNDAY 青空と太陽がとても似合いそうな曲になりました。
AメロとBメロの間のフレーズにおける各種効果音が印象的かも。
サビのラストは「ハッピー♪サンサンサンデー♪」と歌いましょう(何
○×↑↓ ループ中盤の効果音が印象的なカービィポップ風楽曲。
1:01~1:22辺りの主旋律は存分にアドリブを効かせてみました。
曲名の読み方は「まるばつじょうげ」であり、ループ中盤の効果音がその由来。
\ピンポーン!/ \ブッブー!/ \ギュイ~ン/ \テロリロレロリロ…/
Stroll 曲名は「散歩」という意味。
涼しげな散歩道を歩くイメージで作りました。
メロディは単純ですが、ベースの自由度が高め。
Tanoshii Dance Time ジャンル:楽しい
僕好みな雰囲気に乗せて、「楽しい」要素を随所に盛り込んだつもりです。

カービィ楽曲

こちらはカービィ系の耳コピ&アレンジ楽曲です。
並びは原作ゲーム別となっており、最新曲は曲名が赤くなっています。
殆どが昔のもの(2008年頃)なので音量等のバランスが悪いかもしれません。
楽曲名 出典 midi mp3 コメント
メニュー画面(2) 星のカービィ2 原曲はたった2小節でループする曲です。
自分でメロディを作ったりして、夏っぽくアレンジ。
GRASS LAND 星のカービィ2 最初のステージの曲です。シンプルシンプル(^^)
ステージ4 カービィの
ブロックボール
隠れた名曲の宝庫・ブロックボール。
その中でも僕が特に好きな曲です。
エンディング カービィの
ブロックボール
- ひたすら原曲重視!
長音における抑揚とビブラートの表現に力を入れました。
激突!
グルメレース
星のカービィ
スーパーデラックス
- 聞き覚えのない旋律を目一杯使った大胆アレンジ。
中盤辺りのピアノパートがお気に入り。
マシュマロ城 星のカービィ
スーパーデラックス
ダイナブレイドのステージ2。強制スクロールが迫る!
タンバリンがいい感じに打てたかなーとか。
サンドキャニオン 星のカービィ3 - キノコを踏まずに花を踏み、チュチュを引き連れゴールイン!
ニコニコ等の動画サイトでも(少し変な意味で)有名になった曲。
森ステージ 星のカービィ
夢の泉デラックス
怪しげな雰囲気、でもカービィっぽくもある曲。
暗闇エリアでもこの曲が流れますね。
メニュー画面
(タチカビ)
タッチ!カービィ 64のメニュー画面で流れている曲のアレンジ。
簡単に耳コピ出来そうだったので息抜きのつもりで作りました。
ISLAND ICE 星のカービィ
参上! ドロッチェ団
6-2限定で流れる、いかにも冬を感じさせる曲。
本アレンジには原曲に無いドラムパートが加わっています。
ヘビーロブスター 星のカービィ
ウルトラ
スーパーデラックス
こまかいことは気にするなぁ!ガンガンいけぇ!