2011年09月29日

えーっと、twitter始めました。
音ノコギリさんが始めたのを見て、今しかない!、と思いました。
こちらが僕のページです。
まだまだ分からない事だらけですが、面倒見てやって下さい。

日記ログの格納は3か月おきにしようかなー……
2011年09月25日

運転疲れたー。
明日から大学の2学期です。長いけど短く感じた1か月だったなあ^^;
2011年09月22日

昨日寝た時刻 25:30くらい ~ 今日起きた時刻 11:30くらい
10時間睡眠\(^o^)/ 別に最近寝てないわけでもないのに……。

さて、火曜日に免許を獲得しましたが、次の日曜に父の車で初ドライブすることに。
正直、学校で身に着けた運転技術だけでは不安がいっぱいorz
とりあえず、安全なノロノロ運転を心掛ける(ぇ

…とまあ、ごくごく普通の日記だとこれくらいしか書くことないです;
カービィWiiの公式サイトまだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2011年09月17日

今日、自動車学校を卒業しました。20日に行われる試験に合格すれば免許獲得です。
そして大学の2学期開始は26日。今年の夏休みは家と自動車学校を行ったり来たりでした;

ダンおにの方は、ボカロ音楽会に2つ・通常作に1つ、出来上がりそうです。
カービィWiiの発売日が10/27と決まって、モチベも上がっていますよ(ぁ
2011年08月27日

夏祭り2011、改めてお疲れ様でした。
僕の個人作も好評を頂けたようで、
100曲目達成と併せてありがとうございます。
では突然ですが。今回の祭りの私的名勝負をピックアップしていきましょう。
皆さんはどの対戦が印象的でしたでしょうか?

長月さん vs ですぺろーさん(1日目)
初日からこんな大好きな職人さんがぶつかるとは思いませんでした。
片や変速と発狂で翻弄し、片や洗練された旋律譜面で魅了。
3日間で1番、投票に迷った対決だったかもです。

桃月風梨亜さん vs 蒼宮あいすさん(1日目)
見たい対戦カードでもダントツ1位だったこの2人。
両者とも、押しやすさ・打鍵感という面において抜群のセンスを発揮しました。
僕もこういう作風もっと勉強しないと!

ジェイドさん vs ティアさん(2日目)
今回の祭りでトップクラスの衝撃を受けたのがジェイドさんの作品。
ダンおに界の人気者・ティアさんに果敢に挑戦、
作品からその熱意がひしひしと伝わります。
これからは彼の活躍に目が離せません。

izkdicさん vs ティックルさん(2日目)
七鍵祭などでお馴染みの2人が対決。
2人とも個性が爆発しており、
そういう意味では祭り中1番光っている対戦かも。
譜面は勿論、投票も非常に難しいと評判でした。

asiatさん vs YNQさん(3日目)
この対戦は……最強☆とんがりコーン

kiraさん vs goeさん(3日目)
僕が格好良くて憧れている職人ベスト2、今回も存在感抜群。
Dancing☆Onigiriというゲームの楽しさを心から味わえる約12分間でした。素晴らしいです。
ちなみに僕、kiraさんに果たし状出したのですが、まぁご覧の通りで(

Mt.さん vs Cieさん(3日目)
ガチ難譜面対決。夏祭りという燃える舞台に相応しいですね。
小細工なしのド直球譜面とCieさん節全開の階段譜面。
どちらも文句の付けようが無く、無心で楽しめる作品でした。
2011年08月08日

北海道でも暑い日は暑いのです……。
夏祭りの作品提出が締め切られ、さあ果たし状は誰に出そうかと悩む数日間。
僕の期末試験はようやく終わりに近づきました、と思っていたら、明日から自動車学校の教習(
暑いせいで外出するのが億劫です。

ではここから下、あつカビ語りです。

進行状況
ラスボスを倒し、メダルをコンプリートしました。
全クリにはゴールドスターとチャレンジの全達成が残っていますが、これが鬼畜っぽいんですよね…;

感想
・とにかく仕掛けがいっぱいでした。ステージ中のイベントも盛り沢山です。
 このゲームは、スピーディーにやるよりも時間を掛けてじっくりプレイするのがお勧めですかね。
 僕はトリィ関連の仕掛けやイベントが大好きです。
・ミニゲームの充実度はシリーズ中トップクラス。
 ピンボールと空中探検隊がかなりのやり応え。過去キャラも沢山いてとても満足でした。
・アニメネタが曲どころじゃなかったwwwハーイ!ハーイ!ハーイ!ハーイ!(ry
・ドロッチェとの会話が豊富ですねー。
 「ゲームもほどほどにな…」とか、「親が叱るのは愛の成せる業だ」など、
 真面目な台詞も言う所が格好良いと思うのです。
 メダルコンプした後が寂しい…;
・曲もほぼ1通り聴きました。
 「フルーツをあつめよう!」や、「のみこまれたでぐちをおえ」、
 あとピンボールやけんけんの曲がお気に入り。
 でも1番耳に残るのは「ドクロだんのテーマ」。
 あつカビメインテーマ同様、音色のインパクトが強烈です。
 擬音語で例えるなら、「ほわぁ~ほわぁ~、ひゅう~ひゅう~」かな(
・10体いれば可愛さも10倍!カービィの声にとても癒されました。

まだまだ言いたいことあるような気がしますが、感想を見るよりも実際にプレイあるのみですよね、
ってことで興味ある方は如何でしょうか?(
2011年08月04日

「あつめて!カービィ」買いました。少しだけやりました。感想は後でまとめて。
試験がまだ残ってますorz
2011年07月19日

はぁ~あ、書くこと無いなー…。
強いて挙げるとするなら、夏祭りのメンバー欄で僕の名前が黄色くなっていることですかね。
早めに夏祭り制作に区切りつけて、試験勉強頑張るか―、という計画だったんですが、
今のところ殆ど勉強進んでないんですよね(
大学の受験勉強と重なってあまり楽しめなかった去年の冬祭りを今更楽しみだしたり、
最近活躍している職人さんたちのサイト巡りしてたりしましたからねー、うん。
それで、次の更新ではダンおにのリンクを大量追加予定。
5月の時の10サイト追加を上回るかもしれません(
そうそう、10と言えば、悪者によってカービィが「10」体に分裂してしまう
「あつめて!カービィ」、公式サイトが出来たようですね。どんどん楽しみになってきます^^
まさかのモスガバーアレンジ盛大に吹いたwwwいいぞもっとアニメ曲アレンジせいwww
それと、曲で思い出したんですけど、最近曲探しに苦戦中。
100曲突破後は、僕があまり作らない「激難譜面」「カッコイイ作品」「ボーカル曲」
などにどんどん挑戦したいのですが、なかなかピンと来るのが……うーん(´・ω・`)
でも普段からそういうの作らない僕が1番の原因かも( 他所でそういう作品を沢山プレイして研究したいなー。
というわけで、これからもダンおにで沢山遊びましょー♪

はぁ~あ、書くこと無いなー…。
2011年07月04日

ずっと前からですが、カービィ検定EXというFLASHゲームにすんごくハマっています。
カービィ好きなら絶対やるべき!
(今は6000点目指しているけど、なかなか…^^;)

さてさて、今日の更新が99曲目ということで、いよいよ次が100曲目の大台ですね。
曲は既に決まっていますよ。ええ。現在張り切って制作中なのでご期待下さい!

そして夏祭りが始動したようですね。僕も参加表明し、作品構想も固まっています。
桃球好きに恥じない作品を出しますよー^^

なお、僕の大学で期末テストが迫って忙しくなりそうなので、夏祭りまで通常作品は出せなさそうです。すいません;

以上の情報をまとめると…→夏祭りに100曲目を、カービィ曲で出しまーす!(ry
2011年06月27日

大学生になって、性格が大雑把になったような気がする…。
これが譜面に悪影響を及ぼさなければいいのだが……(

まぁそんなことはさておき。七鍵祭お疲れ様でした!4回目の参加でしたが、
今年はスコアタにも積極的に参加したりしたんで、今までで一番楽しめたと思います^^

(ここから感想箇条書きどぇいs^!)
・個人作3つとも好評だったようです、ありがとう!
・エディタでバレたポストリレー2番手(
・小指9keyと11Lkeyできねー\(^o^)/
・ティアさんの譜面は7keyでも凄かった。流石です。
・izkさんのWacthDog、もっと打てるようになりたいなぁ…。
・くろねさんのGreen Night Parade超楽しかった!
・大トリの壺さんww究極のネタありがとうございましたw
・優穏がスピツイで猛威を……振るったと、言えるのかな;
・スピツイで引き分けまくり。進行の遅れに大いに貢献(蹴
・旗取れねええーorz 来年に向けて修行します(
2011年06月09日

まだリンクが改装されてない!orz(※6月10日に何とか終わりました。)
時間が欲しいー!orz みんなもそう思うことありますよね…

まあそれはともかく。
新作カービィの新情報が来ていたようですね。DSのあつカビとWiiカービィ。
紹介動画見ましたよ、カービィ可愛いよカービィ。
WiiのはDDDメタワドが操作出来ると聞いて凄い興奮!
動画の最後の吸って吐いて攻撃に吹いたww
DSのあつカビは音がとにかくツボ。BGMの「うぇ~~うぇ~~」っていう音が耳から離れないw
何となくファミコンっぽい効果音も良い雰囲気。
早く遊びたいですねー。待ち遠しい^^
2011年06月07日

譜面作ってたせいで改装が進んでいないです(爆
2011年06月04日

プチ改装進行中。配色に気を使っているつもり。
さて、残ったページもさっさとやっちゃおっと^^;