ゲームを準備しています...
このメッセージがいつまでも消えない場合、
Google ChromeやFirefox等、HTML5に対応したブラウザをご利用ください。
楽曲情報 | アーティスト | 時間 | BPM | |
---|---|---|---|---|
作詞・作曲 歌唱 |
HiLi りこ。 |
4:26 | 45-[160]-200 |
譜面情報 | 鍵 | 譜面名 | 難易度 | ツール | 矢印数 | 変速目安 |
---|---|---|---|---|---|---|
5key | Hard | ★×24 | 23.79 | 1662+24=1686 | x0.9-x1 |
操作案内 | 使用キー(KeyConfigで変更可) | プレイ画面でのキー操作 | SETTINGS・DISPLAY画面での設定項 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
5key | ← ↓ ↑ → Space | リトライ タイトルバック |
BackSpace Delete |
歌詞表示切替 タイミング調節 |
Lyrics Adjustment |
使用素材 | 用途 | 素材 | 作者 |
---|---|---|---|
作品文字 | りいクッキーお試し R | りいのフォント |
彼女が不思議な国のお姫様となり、その世界を無邪気に駆け巡る様子が描かれています。
「あざと可愛い」をこんなにもド直球に体現した楽曲に出会ったのは久しぶりな気がしますね(何
譜面はいつも通りの要素追い型、色変化はいつもよりちょっと力を入れてとにかくカラフルに。
全体色変化や逆走なんかも入れたりして、楽曲の楽しい雰囲気を存分に感じれるように作ったつもりです。
(ちなみに3:16の全体色変化は設定倍速を初期値のまま(引き上げない)にしておくとより見栄えするそうな。)
途中変速が普段よりキツめなので最初は躓きやすいかもしれませんが、
ある程度規則性があるので、楽曲を聴きながら少しずつ慣れて行けば良いかなと。
(例:サビにおいては歌詞中の「リリィ」の直後に必ず急減速をする)
密度的な難所は4:13~4:16の16分とオニギリの複合配置、運指的な難所は3:12の氷矢絡み配置、でしょうか。
前者はこの難易度帯が打てれば労せず対処できそうですが、後者はFCやPFを狙う際にかなり厄介になりそうです。