ようこそ Crepe Curtain へ!
あなたは当サイト番目のお客様です。
初めてお越しの方は「アバウト」をざっと読んで貰えれば。

web拍手
「←ポチッとおすダケデ 管理人がよろこブ まほうのボタンだヨォ」
「メッセージが送られたら日記で返信なのね」
2017年12月03日
改めまして多鍵祭'17お疲れ様でした!
作品投下では15が猛威を振るったのち、
最後の最後で音ノコギリさんがド直球な作品で全て持って行き。
スピツイではapoiさんのくるくるぽんが地雷作として猛威を振るったのち、
最後の最後でchipさんが2連覇と言う形で全て持って行き。
兎にも角にも、今年も色々と見せ場があり楽しい時間を過ごせました(`・ω・´)
そしてそして、今回の投下作品で特に面白いと感じたのは……

ファミコン音源で More One Night (音ノコギリさん)
Raydance - exciting electromix - (miさん)
黄金の国 (izkdicさん)
閃光のワルツ (votumさん)
Big Bang Bird (Bards a featherさん)
The Decisive Battle (ティックルさん)
Stellate Lights (蒼宮あいすさん)
千日紅 (chipさん)

以上の8作品です!なおMVPは甲乙付け難いので選ばない事にします(

さてさて。いつもならこの辺で自分が関わった作品の後書きに移る所ですが、
今回は作品htmlにて殆ど書き切った感がある為ほんの一部分だけ。
まずはゆめかぜファンタジー!がトップバッターとして投下された事に少々驚きましたねー。
実は"投下形式が全作一斉でないイベント"にて"個人作"がトップになるのは初めてでして、
何だか嬉しさもありました(*・ω・*)
ただイベント初日の11/24(金)は仕事終わりが遅かったので、投下の瞬間をスマホでしか見届けられず少々の悔いもあり(ry
ちなみに全作一斉投下や合作も込みでのトップバッターは、僕の記憶する限りだと3作品あります。


それからそれから。自分の個人作3つにおける投下ページでのコメントには、
いずれも縦読みや斜め読みと言った類の「隠し」が仕掛けられていました。
まあ平仮名だらけで且つ等幅フォントともなれば"何か隠してある事"自体はバレバレでしたかね(
ただ隠し方が変則的なものが多かったせいでしょうか、
チャットやtwitterの反応を見るに完璧に見破った人は殆ど居なかったですねー。
まあ作品投下中にこう言う所を時間掛けてチェックする事もそうそう無いでしょうが(
折角なので以下に答えを載せておきます。オンマウスで作品名。ではどうぞ(?)