ようこそ Crepe Curtain へ!
あなたは当サイト番目のお客様です。
初めてお越しの方は「アバウト」をざっと読んで貰えれば。

web拍手
「←ポチッとおすダケデ 管理人がよろこブ まほうのボタンだヨォ」
「メッセージが送られたら日記で返信なのね」
2016年03月30日
カナリアマリア

今年はここまでギリギリ月一ペースを保っている新作公開です(何
ここ最近は(前作は複数譜面でEasy譜面もあったものの)難譜面続きとなっていますので、
次辺りはのんびり目な曲でまったり目な譜面を作りたい所ですね(・ω・)
2016年03月04日
星のカービィ ロボボプラネット 公式ページ

来ました!今朝のニンテンドーダイレクトでカービィの新作情報が来ましたよ!(`・ω・´)
今度のカービィは「ロボボ」なるロボットが新登場するようで、
カーWiiのスーパー能力やトリデラのビッグバン吸い込みのような派手なアクションが楽しめる様子。
ステージの雰囲気や新コピー能力などにもメカニックな要素がふんだんに盛り込まれており、
今までのカービィとは一味違う作品となりそうです。
それにしてもロボボに乗ったカービィがとても勇ましい、早く遊びたくてワクワクしております!
2016年02月13日
rainbowsky

新作公開ー!にしても複数譜面作るのって難しいですねー。
そりゃまあ単純に制作量が2倍3倍になるから大変と言えば大変ですが(
やっぱり各譜面の兼ね合いですかねー。今まで上下左右を注意すれば良かった所に前後も加わる感じです。
それと作品内では言いませんでしたが、Very Hardは7key個人作でツール値が3番目に高い譜面となりました。
一見するとほんわかな楽曲ですがそこはBMS化もされている楽曲、難しくしようと思えば難しくなるもので(何
2016年01月30日
カービィ同人CDたち 文章ばかりだと見た目的に寂しく感じたのでたまにはこういうのも。
サイズの調整が案外難しいものですね(汗 クリックするとフルサイズのが見れます。
という訳で写真は先日大量に購入した星のカービィの同人CDです。SBFRより発行。
5作品全部紹介するのは大変なので(というかまだ全部は聴き終ってないんですよね(ry)
今回は写真左上にちょこんと乗っかっている「ほしぞらの演奏会」に絞っての紹介と致しましょーう。


ほしぞらの演奏会は2005年のコミックマーケット69に出展されたカービィ+αのアレンジCD。
代表のAOiRO_Manbowさんを始め、
四葉かげろうさん・otokazさん・Yamajetさん・翠瑠ソラヤさん・ひとおおかみさん
と言った錚々たるメンバーが結集した、SBFRの原点とも言える作品です。
現在生産は殆どされていませんが、委託通販サイトにて奇跡的に(?)在庫が残っていたので迷わず購入。
どの曲も素晴らしかったですが、何と言っても最後の桃色無敵行進曲が全てを持って行きましたね\(^o^)/
フル版を聴いたのは初めてでしたがあんなにブッ飛んでいるとは思わなんだ……クリ○ンの事かー−−!!
2016年01月23日
Dance in the sky

お待たせしてたかどうかは分かりませんが新年初作品です!
曲名がとても音ゲー向きだったのに惹かれての制作となりました。
譜面が1ループでフェードアウトするのに対しフル版は2ループ構成ですが、
単なる完全リピートではなく2ループ目途中から曲調が変化します。
煉獄庭園にて「MP3素材→ロック・メタル」と行くと本楽曲があるので聴き比べてみましょう(?)
ちなみに譜面ラストは当初、
2ループ目の前奏まで配置し切った後に締める(Aメロが始まった所でフェードアウト)という構想もありました。
24分の長い連打がなかなか気持ち良く打たせることが出来ずに断念、あの形に落ち着いたと言う経緯がありますねー。

2016年01月07日
拍手返信ー。

>シミラはやっぱりCERO:Aなのかwww

やっぱりって事はずっと昔のトップ絵もご存知のようで(謎
シミラは僕が小学生か幼稚園だったかの頃初めてSDXをプレイした時に
真っ先にお気に入りになったキャラクターの1人でしたねー。
2016年01月01日
あけましておめでとうございます。
2016年は申年と言う事で、1992年生まれ(今年24歳)の僕はサイト開設後では初めての年男となります(何
今年も精力的に活動して行けたらなと思いますのでよろしくお願いします!