2012年09月24日

僕の夏休みはあと3日です。(27日に2学期開始)
大学生の夏休みは2ヶ月とかなり長いですが、
今回はその大半が夏祭り運営&カビコレ・パルテナのやり込みに費やされ……;

祭り運営業務はいいとして、まあこの2つのゲームはどっちも夢中になっちゃいまして(←
カビコレでは、64のミニゲーム「おちおちファイト」に久しぶりに燃えましたし、
もっとチャレンジステージのスコア詰めも結構楽しめましたねw
パルテナは現在も絶賛やり込み中です。
クリア率は100%になりましたが、全章ホンキ度9クリアがまだで頑張っています。

この休みを機にバイトを始めたいと思ってたのに結局探しもせず、
1学期に大学で学んだこともロクに復習してないという(殴蹴
どう見ても遊び過ぎです。2学期から真面目にやります。多分。


さてさて。新作・キラキラ片想いを公開しました。
ハピコアは定期的に作りたくなるものです(何
最近通常作が少なかったので、これからは月2~3作のペースで公開していきたいなーと。
2012年09月17日

改めまして、夏祭りお疲れ様でした!

まずはほにふわ☆ぽっぷの皆さん、今回はありがとうございました。
特にくろねさんには他3人が運営を兼ねているという難しい立場ながら、
チーム会議などで熱心に意見してくれて本当に感謝です。
今回チーム合作は実現しませんでしたが、良かったらいつか別の機会にやってみたいなあと。

運営面では反省点が絶えませんでしたが、何とか最後までやれました。
精一杯やれることはやったつもりですが、意識の面では甘い部分が多くありました。
手応えもまあまあありましたが、悔しさの方が大きいですかねー。
悔しいという事で、やっぱりいつかまた祭り運営はやってみたいですね。ある意味リベンジで。
もし僕が祭り主催をやる機会があれば、小規模の祭りでやりたい放題したいなーとも。
ただ、今年中はもうフツーのダンおに住民で居たいです。
そんなこんなな気分であります。

ではでは。
以下、夏祭り提出作品のあとがきです。
譜面や曲の説明は作品ページで粗方してあるので、
ここでは裏話等を中心につれづれと書く感じです。


happy sttra
(3日目 第26投下にて「真性・チーム名が決まらない」と対戦)


蒼宮あいすさん・桃月風梨亜さんとコラボを組みました。
合作名義「starlight triangle」は桃月さんの提案です。星明かりの三角形。
発音的に「starlight」「triangle」が共に「sttra」に掛かってるのが見事です。

合作談義には夏祭り運営チャットをフル活用しました。
夏祭りのチーム談義は主に、僕が密かに取ったチャットを使ってましたが、
この作品制作当時は用意がまだでして……;

作品投下後に知ったことなのですが、3人コラボって指で数えれるほどしか無いんですねー。
今回の祭りで4人コラボもあったことですし、多人数コラボもっと増えればいいと思いますよ(何


CHERRY DOLL
(4日目 第36投下にて「dミ`・ω・´つ旦」と対戦)


桃月風梨亜さんとコラボを組みました。
ここ最近は桃月さんとコンタクト取るのが本当に簡単でしたねー(←

合作名義「クレイプ・スカイ・プロジェクト」は桃月さんの原案です。各々のサイト名から。
最初は「クレイプ・~」ではなく「クレープ・~」に決まりかけたのですが、
僕の謎のこだわりが発動したせいで変更となりました。
だってこっちの方が何かお洒落じゃないです?(←

投下コメント・掲示板での投下告知等からわかるように、対戦相手のdミ`・ω・´つ旦のみならず
自チームで一緒に投下された「Wonder World!」もライバル視してました(爆
チーム戦には勝利したけどこちらには遠く及ばず。やはり蒼桃恐るべしですね……(


音の箱の中
(5日目 第47投下・大トリ合戦)


今祭りの個人譜面はこの1作のみとなりました。
始めは普通に譜面1本勝負の作品だったんですけどね……。
大トリ作品になったのはホントに何だかんだです。
チーム会議で決めたことですが、細かい経緯はここではあえて話しません(ry

swf中のコメントは、鳥に決まってから集めました。
チームの皆さんには忙しい中協力してくれて、感謝感謝でありますmm
あいすさん以外のコメントは時間制限あるので集中して読みましょう(ぁ

結果は平均8.50点でCブロック2位。1位のるいーつチームに0.08点差でした。
ここを勝ってたらほにふわチーム優勝だっただけに惜しかった……;
2012年07月03日

というワケで、夏祭り2012が本格始動しました。
ご覧の通り、スタッフやらせていただきますYO☆(何
サイト開設に手こずったり、初っ端からスケジュール変更をする事態になったり、
色々と慌ただしい日々が続いています…;
焦ったり無理をしたりせずに、「時には真面目・時にはユルめ」で頑張っていこうと思います。
既に多くの参加表明を頂いており、あいすさん共々嬉しい限りです^^
この調子でどんどん、この祭りを盛り上げましょうね!

サイトの更新は、ランダムプレイのカービィ限定版の追加です。
ランダムボタンを2つ付ける方法がなかなかわからず、地味に苦労してました(泣
夏祭りの準備等でサイト更新が滞るかもしれないので、申し訳程度に……
↑そうじゃなくても最近更新少ないですが(爆