2011年12月27日

月火水はビッシリなのに対し、木金はスッポリな後期の時間割。
おかげで10月から「月火水:緊張→木金土日:緩和」という生活リズムが定着しました。
最近はドカ雪のせいで月火水が命懸けじゃー!←言い過ぎ

さてさて。ここの所、通常作を作る時間どころか、この日記を更新する時間すら無かったですねー。
雪で通学時間が延びたのに加え、冬祭りに向けた合作企画が重なって忙しい日々でしたからねー。
……言い訳とか言わずに、「科学的考察」と言ってくだs(殴

というワケで、今年の日記はこれで最後です。
新作を期待して足を運んでくださる方には申し訳ない年末となりますが、
その分は来年早々の冬祭りで帳消しになったら嬉しいですね^^;
それでは皆さん、良いお年を!
2011年12月01日

鼻を掻く癖がある + 最近寝るのが遅い = 鼻血がよく出ます。特に右から。

ダン☆ぷちというイベントが少し前から開催中なのです。
今回の僕、コメント書くのにかなり時間掛けてるのです(←
ちなみに僕も作品を出したのです。バレバレな偽名なのです。
「2分以内」という今回の条件、ダンぷち的には満たしたけどShortA的には満たせなかった僕なのでした(謎
サイト公開等はダンぷち閉幕後にするのです。
2011年11月18日

チリーも積もれば山となりました。要するに雪です。それも豪雪。
「降ってくる雪」を見る前に「積もってる雪」を見たのは初めてかもしれませんね(・∀・)

そして遂に、冬祭りも水面下で始動したようです。ふゆかぜとともに。
正直、半分諦めかけていた今年の冬。感謝の気持ちを込めて参加したいです(・∀・)

そういえばカウンターが3万行きました。ありがとうございます。
ヒット数が増えれば増えるほど「のんびり屋さん」から「がんばり屋さん」になりますよ(・∀・)

(・∀・)←この顔文字を良く使う時の僕、実は……(ご想像にお任せします。)
2011年11月13日

ふう。星のカービィWii、ようやく全クリしました。
格闘王が難しかったですが、リーフが重宝しましたねw
今作はステージ構成・ストーリー・BGMなど、所々に過去作の要素が盛り込まれていた印象。
コピー能力で紐を切って、振ってきた物体に潰されてミス、ってのが個人的に笑えました(ぉ
2011年11月09日

冬祭りは無くなってしまうのでしょうか。
去年は本参加できず、リアルタイムでのプレイも出来なかっただけに、
今年は思いっきり楽しみたかったんです……orz

冬祭りに出す予定だった作品、年末に通常作で大放出しちゃうかなー。……はぁ。
2011年10月30日

わーいわーい!
ネット通販でカービィSDXの4コマ本を6冊も買ったよー!
そして一気に読んでしまいましたが、噂通り昔の漫画はダークなギャグが多い多いwww

カーWiiは今日は出来なかったのですが、通常モードでスフィアをすべて集め、後はラスボス残すのみ。
噂通りの熱い展開ですね。アイツやアイツが可愛くて可愛くて……><(謎
しかし大学が忙しくて、なかなかやり込めないんですよねー…。
(毛糸のカービィは春休み中、あつカビは夏休み中で時間もありましたが。)

今年の冬祭りがやるかどうか微妙な状況ですが、どうなるんだろう……。
僕は既に2作完成済みで、始動直後に表明&提出する気満々だったり。

それと、10月中にあの人との合作動かす!絶対動かそう!

10/31追記:いえーい、動いたーっ
2011年10月27日

カーWii発売日!早速買ってプレイ中です!
クリア率は40%程になりましたが、まだまだやり応えありそうですね…。

この発売日に合わせ、ダンおにでもカービィ曲の新作を出してみました。
此処の2日連続更新は珍しいですよ(何
2011年10月26日

昨日はじめて、ネットで本を買うというのをしてみました。
大学の教科書特設販売にて見事に買い遅れたので、勇気を出しての行動でした。
しかし、ネット購入って結構便利だなーと思いました。
大体の手順も分かったし、今度はカービィの4コマ漫画でも買い漁ってみるか……!
2011年10月17日

外が怖いくらいに寒くなってきた。ヒエええ!ヒエええ!

……とか寒い駄洒落を言ってる人ですが。
この前の夜はあまりの暑さで夜中4時に飛び起きてしまいました。
風邪の予兆かなーとか思ったものの、耐えきれないのでパジャマ脱いで就寝。

そして次の日、ものの見事に……

ピンピンしてました。ストーブの焚きすぎじゃー(
2011年10月13日

今日もカーWiiが楽しみです。あと2週間。
カインのテーマがアレンジされたり、あとカービィとDDDのキスにワロタw

今年の冬祭りはどうなるんでしょうかねー。主に気になるのは、主催が誰になるのか。
個人作は大体の構想が固まったことだし、
そろそろあの人との合作を動かしてみようかな……の前に曲の使用許可降りるかな(
2011年10月04日

カーWii公式サイトがとっくに出来ていました。
今作のメタナイトやばい。読書したりダンスしたり、色々と可愛くなっている…w

最近は冬祭りの個人作作りに没頭しています。
今年は合作にも力入れたいので、早めに完成させたいですね。

twitter面白すぎて時間の取り方が更に下手になったー!